堀江由衣 謎の新ユニットお披露目 オンステージ

今度は事前の当選者だけが見れる、ダイビルの中のホールでやるイベント。
私は200番台と後ろの方の番号。


会場に入ると、前の方は埋まってる感じ。
前に行くのもなぁ・・と思い、後ろの方の通路側に座る。


時間になり、まずさっきのトークショーでも使われたメンバー&ユニット名がスクリーンに映し出される。
そしてイントロが流れ、5人が登場!!
サイリュームが光る中、初お披露目の歌を歌う5人。


この曲名は「ゲット バック」(?)と言うらしい。


そして、トーク
ほっちゃん「皆〜、予想は当たった〜?」
客「当たんねーよ!!」


そして誕生秘話へ。(トークトークショーの内容を細かくした感じでした。)
ほっちゃんが神田さんの所属するDROPSを羨ましく思い、「5人組ユニットが組みたいっ!」って事で、ほっちゃん自らメンバーをスカウトしたそうです。


神田さんはDROPSに所属してるので、ほっちゃんとユニットを組んで良いか迷ったそうです。
会場から「裏切り〜」の声が飛ぶとすかさずほっちゃんがフォロー。
DROPSで出来なかった事が、堀江さんとならできるんじゃないかって思ったので入りました。」


浅野さんは「まほらば」で、ほっちゃんと凄く仲良くなり、「ユニットやりたいね〜」「そうだね〜」って感じで言ってたらメンバーになってたそうです。


たかはしさんは、いつもヒョウ柄とか、派手めな物ばかり着ていたらしいんですが、アフレコ現場で「智秋ちゃんは絶対フリフリが似合う!」ってほっちゃんに何十回も言われたそうです。
「100回好きって言われたら好きになっちゃう感じで、何十回も言われてたら似合うかな?って思うようになり、いつの間にか堀江さんに褒められる事が嬉しくなってた。堀江さんを喜ばせたいと思った」


木村さんは、ほっちゃん曰く「この子、来るわっ!!」って事で誘われたそうです。
お願いした時点でほっちゃん的には確定してたそうです。
しかも本人より早くメンバーが木村さんの加入を知ってたそうな・・。



このグループはなかなか偉い人からOKが出なかったらしく、お酒を飲んだ偉い人に「良いですか?」「あぁ〜いいよぉ〜?」と言うところのムービーを撮り、それをネタにようやく結成されたそうです。


それぞれのカラーもほっちゃんが決めたらしく、神田さんは赤、ますみんは緑、たかはしさんは紫、ほっちゃんと木村さんは覚えてない・・スイマセン・・。


なのでCD発売も決まってないと嘆くメンバー・・。
唯一、アニメロミックスが着歌にしてくれるそうです。
11月7日、夜7時ごろ配信予定です。


そして30日には1ページしかないHPが出来るそうです。
ほっちゃん「いくらマウスを動かしても矢印のままなの〜!指のマークにならないの〜(泣)」


「だれか代わりにネットで宣伝して〜!」とまで言うほっちゃん・・。



そして最後に「ゲット バック」をもう一度歌う。
すでにコールを入れてる客が多い・・!!「ほっちゃん!」とか・・。
そして曲中でAiceのマークを皆でやります♪


次のイベントがあるのでアンコールは無しに終了。



〜感想〜
ホールは、段差とか、坂とかになってなくて、ぶっちゃけ皆が立つとほっちゃん達の頭しか見えませんでした・・。
後ろの方の人が「見えないから前の方座って〜」って何回も大声で叫んでるのに前の方の人は全く聞かない。後ろの方の皆さんは「無視かよ・・!」っていらいらしてました。
ようやくステージのメンバーが気づいて「皆〜、座って〜!」って言ってくれたから良いものの・・。あやうく全然見えないで帰るトコでした・・。
座ったら、通路側だったので、そこからステージを見ると真ん前にほっちゃんがいました♪
遠かったですけど・・。
あと、前の方はノリノリだったのに後ろの方の皆さんは静かで、ちょっと跳んだりするのに抵抗感じちゃいました・・(苦笑)。