堀江由衣 謎のユニットお披露目 トークショー

ほっちゃんの到着が遅れたって事で、ちょっと押しての始まり。
トークショーは観覧自由なので、どうやら、電気街口のニューデイズの方まで人が集まってるらしい・・。
ちなみに私はいつの間にか3列目ぐらいに・・。


まず司会のお姉さんが出てきてそうそう口を滑らせユニット名を言ってしまう大失敗(苦笑)。
そしてスクリーンに映し出されるメンバー名&写真。


神田朱未
浅野真澄
たかはし智秋
堀江由衣
木村まどか

ユニット名、Aice5(アイス)


5人がステージに登場し、観客が一気に盛り上がる!!
ほっちゃんがデザインしたと言う、フリフリゴールドのお揃いな衣装。


どうやらほっちゃんだけじゃなく、他のメンバーも一緒に遅れたよう。
1人に5人ぐらいついて、「早く早く!マスカラは自分で塗って!!」って感じだったそうです。


そして誕生秘話などを話す。(これは↓に書きますね!)


次にメンバーのあだ名決め。

神田さん→あけちゃん(裏覚え)
浅野さん→ますみん
たかはしさん→ちきちゃん(裏覚え)
木村さん→まどかちゃん
堀江さん→ほっちゃん

ステージ中央で1人ずつポーズを取り、客があだ名を叫ぶ感じ。


曲の事を話し(これも↓に書きますね。)、


そしてAiceの手をお勉強。
親指・小指を立て、真ん中三つの指を曲げすぎない感じに。
是非覚えてください。


こんな感じで短い間だったけど、ステージ終了。



〜感想〜
外のステージだけあって、写真はNGじゃなかった。
だけど、皆、撮り過ぎだと思った。
ステージに上がってる5人は真剣なんだろうに、前の方の客は、自分の目でほっちゃん達を応援するんじゃなく、カメラで追っていた・・。
そりやー、普段ほっちゃんの写真なんてめったに取れるもんじゃ無いから、撮りたいって気持ちは分からなくないけど、撮る事ばかりに専念するのはどうかと思ってしまった。