黒ネコ集会 Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎〜

「大変!今日はFCイベントなのに遅刻しちゃう!」的なほっちゃんの声が・・。
「はじまりの唄」が流れ、ライブと同じような感じ。
あれれ・・?このイントロは・・!
ライブと同じようにほっちゃんが現れ「puzzle」!!
衣装もライブそのまま。


こないだはほっちゃんが小さくしか見えなかったけど今回は大きく見えるので嬉しい♪


司会の五郎丸さんとみっちーも出て来てご挨拶。
そのあと「Baby, I love you」。
そして確か、小道具で使う指輪(ソロモンの瞳)が盗まれちゃったー!!って事で。
大阪公演みたいに五郎丸さんのせいじゃないかとか言われつつ(笑)。
どうやら指輪を盗んだのはホリパン三世らしい・・です・・。
とりあえずかわりになるものが、ほっちゃんのお弁当のちくわしかないって事で、何故か指輪のかわりがちくわに・・うぅ・・。
五郎丸さんの銭形さんは似合ってた〜♪ほっちゃんのホリパン三世も可愛い♪


「世界中の愛を言葉にして」は、ちゃんと今回はほっちゃんが歌ってましたよ☆
皆でちゃんと振りつけしながら〜♪
そしてちくわまで盗まれちゃったりして、「ちくわがなーいっ!!」って言いながら「見つめられたら 〜when I fallin'love with you」。


その後、質問コーナー。
男の人の価値は?的な質問では「今、熱中してるものによる」と言うお答え。
アルバムのエピソードでは、五郎丸さんがコーラスした話が。
やってみたい1日○○長は、「キングレコード社長!」。
憧れてたアイドルとかも聞かれてました。クリーミーマミはほっちゃんも好きなんだぁ。デリケートに好きして!


そして次が確かキャラソンコーナー?
いぬかみ!」の「ちょこれーとけーき宣言」では振りつけ指導。
簡単に言うと「私泳げないー、溺れちゃうー、待ってろー、今助けるからなー!!」な感じ(笑)。
次の曲が分からなかったぁ・・。キャラソンらしいんだけど・・。


Yui4では、今年は当てた方沢山いました!!
去年は正解者0だったんだけど・・。
今年はくじじゃなく、ほっちゃんが思いつくものをあげて行く感じ。
ちなみに景品は、ほっちゃんサイン入りポスター&メッセージ入りポストカード。


1問目は「ほっちゃんが行ってみたい国」。
いきなり「ハワイ!!」・・・国じゃない・・(苦笑)。
アメリカ・イギリス・イタリア・エジプト」だったかな?


2問目は「嘘つきアリスから4曲」。
「くじら光線・マッシュルームマーチ・口笛・puzzle」。
これは正解者が多かった。


そして「スクランブル」。
やっぱこの曲は跳ねないと駄目だよねぇ〜的な感じになってしまう♪


そして五郎丸さんが負けて、ほっちゃんに指輪を返すシーン。
みっちーに「五郎丸さん戦ってる間にどうするか考えてください!」と言われ、ほっちゃんが剣を買いに行き(今回は映像なし)、「Shiny-merry-go-round」!
またほっちゃんの剣術が見れるなんて感激♪
そして問題のシーン・・。
五郎丸さんが下した決断は・・ほっちゃんを倒すっ!!えぇー!!
「ちくわを渡すよりは・・」by五郎丸さん。
倒されたけど次の曲「Love Destiny」へ。


そして無くなった指輪を探すためにあの方がっ!!
堀畑由衣三郎さーんっ!!
去年に続き、今年も観客に質問攻め(笑)。
聞かれた方は答えにくそう〜でした・・。
「ちくわ声優にはならないでください。」との声も・・。


結局、堀畑さんのおかげ何だかどうなのか?
ホリパン三世は指輪を返し、ちくわだけ盗んで行きました(苦笑)。
ここで五郎丸さんの銭形さんっ!!
「あいつはとんでもないものを盗んで行きました・・」
「堀江さんのちくわです。」
えぇ〜!?ちくわ・・。確かにそうだけど(笑)。


そして宴の始まり☆
「マッシュルームマーチ」、「LET'S GO!」、「笑顔の連鎖」。


ここで本編は終了〜。
アンコールへ。ダンサーさん紹介&一言とかありつつ。


「Go! Go! Golden Days」皆で掛け声入れながら〜♪
そして「Happy happy rice shower」。
確か最後にほっちゃんからスタッフさんへお礼の言葉。
舞台監督さんも袖からひっぱり出されてました♪
馬さんと鹿さん?も、仲直りして熱い抱擁してたし。
そんなこんなで最後はほっちゃんの投げキスで終了!!