川田まみ 「SEED」発売記念イベントライブ

「roots」が流れてきて、そしてまみさん登場!!
緋色の空」「seed」と歌う。


ジェネオンの方が司会で出て来てトークコーナーへ。
ちなみに司会の方は開演20分前に会場に着いて、いきなり司会をやれと言われたそうです!「これがジェネオンクオリティー」と申しておりました・・。


まずは「緋色の空」についてのお話。
歌詞を書くって事で、いきなり原作をどーんと渡され読んだら見事にはまったそうで。
シャナ可愛さに自分で画集を買っていとう先生にサインをお願いしたりとか、メロンパンにこってみたりしたそうです♪
タイトルは「ひいろ」じゃなくて「ひしょく」の方がスピード感とかある気がして「ひしょく」にしたそうです。


「seed」はガンダムとか本当に何も考えないでこのタイトルになったそうです。
良い感じに歌詞も書けたそうで。無知な感じを表したかったみたいな。
って言う事でまみさんの次のアルバムは「DESTINY」に決定・・!?みたいな事を司会者が言ったら会場大ウケ!!


それからアルバム製作の話に。
折戸さんに武道館ライブの初対面で「川田まみです!曲書いてくださいっ!!」と言った話や、高瀬さんがダーツばっかやってて曲をやってくれないので曲が出来るまでダーツに付き合わないと言ったら2時間ぐらいで曲が出来てきたなどなど。
心温まるお話では無いようです・・(苦笑)。
あと、KOTOKOさんもそうだけど、イベントなどで各地を回ると夜は食べ歩き?らしいです。
ちなみに前日の仙台では牛タン、先週の名古屋では手羽先、大阪ではお好み焼きを食べたそうです!


一通りトークをしたら、バンドメンバー紹介。
キーボードとギターの方は島宮えい子さんともやってるそうで。
そしてベースの方・・かな・・?何故か上半身ハダカで登場・・。
まみさんに「風邪ひいちゃうよ」と言われ服を着てました。


そして「undelete」。


今度は会場のお客さんがまみさんに質問しちゃおうって事で。
いろんな質問が出てましたね〜!!
「どうしてそんなに可愛いんですか?」とか!
「カラオケでまみさんの歌を歌う時のコツは?」とか。
ちなみにまみさんが自分の曲をカラオケで歌うと60点・・とかだそうで。
某K先輩の「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」とか歌おうとしたら無理だったとか・・!!
結論、K先輩は偉大だそうです・・!!
会場の「歌ってー」の声に司会者が「それでは川田まみで『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』」と言ったのはウケた!!司会者面白いっ!!
「いつか電波曲を歌ってください!」と言われ「歌えないの・・。音とずれちゃうから・・まずそこから初めて良いなら・・。」と答えてました☆
「目標にしてる人は?」島宮えい子先生だそうです〜。
あとは、お客さんで誕生日の人がいて皆でハッピーバースデー合唱したり♪


それから抽選会。
サイン入りポスター・サイン入りクリアファイル・仙台土産のサイン入り仙台Tシャツが景品!!
抽選箱、小さい子が持ってきた〜!!
しかもお菓子?が付いてたみたいで司会者が「これどうするの・・?・・あげる・・食べる?」と前の方のお客さんにあげてました(笑)。


そしてライブの告知があり、最後の曲へ。


「you give…」を歌って終了。


(間違いがあったらごめんなさい。)