体験入学

以前、母と行ったんですがもっと見ておきたくて。
同じ学校に2度目の参加。
やっぱ設備的に凄いなぁーって思ってて結構惹かれてるので。
てか前に行った時には前日に友達と「何着てくのー?」とか電話までしてジーパンで行ったのに結局今回はいつもの格好、オイ!


体験は友達と別々に。
私はアニメの方。友達は声優の方に。


とりあえず部屋に着くと「おはようございますー」と先生のお出迎え。
学生さんの作品がずらーっと並んでるトコで「これ、ウチの卒業生がやってる乙女ゲー!乙女ゲーとか好き?」と言われて「どちらかと言うとギャルゲーの方が・・」と言ったら「・・あなた屈折してるね・・・」と言われた・・・。
えぇ〜・・?
別にゲームの中で男の子と恋愛しようって気持ちは持てないんだけどなぁ・・。


ぼつんと1人座ってると1人で入ってきた女の子ちゃんが。
「1人ですか・・?」話しかけて頂いちゃいました♪
その子も友達が他の科を見に行っちゃったらしくて、体験の間、楽しくお喋りさせていただきました!!
同じ趣味の子がいっぱいいる学校とか・・・夢のようじゃないか・・!?


実習は動画でしたねー。
某黄色い珍獣の手を動かす感じの。著作権的問題で名前は出せないそうで・・。
でも珍獣珍獣言うのが面倒になって先生が「もーいい、はい。ピ○チューだよね。どう見ても!」とか言っちゃってた〜。「だってこいつ22世紀ぐらいにやっと地球上に存在しだしそうな生物じゃん!!」まぁ・・。
先生面白すぎ・・・。
やっぱ動画って面白いなぁ・・♪
無事に私の珍獣の手も動きました!!


そんでオマケ?で老人の書き方のコツみたいのも教えてくれました。
その法則にのっとって黄色い珍獣を老化させると・・・・。
きゃぁああ!!!・・・と思ったけどこれはこれでアリかも・・。
ちなみに老化させる前に「けっしてラ○チューにはならないからね?あれは進化だから。」とも言ってた。
やっぱ先生面白い・・・。


そんなこんなで2時間の体験が終了。
終わりのトコロでいろいろと案内してくれたお姉さんは声優科の方らしく。
日ナレ通ってたんだよーと言われたので「憧れの声優さんは・・?」と聞いてみたら・・男の方の名前が帰ってきました(苦笑)。
ゆ・・とか、ほ・・とか帰ってくるかなぁ〜とかちょっと期待して聞いてみたんですけどね(苦笑)。


友達と合流して学食にてお昼。タダ飯、タダ飯〜♪
友達も1人で来てた子と仲良くなれたみたいで。良かった良かった☆


そんなこんなで学校の最寄り駅の某レンタル店に寄り道しつつ横浜に向かう事に。
横浜まで200円くらいで行けちゃうんですよー!?
超良い場所じゃないですか!?
てか住みたいっ!!!
都内だし横浜すぐだし最高じゃん?