パーティー開始!!

まず、第一期「魔法少女リリカルなのは」のダイジェスト映像が「Little Wish」に乗って流れました。
この時点で皆コールを入れたりで、早くも出来上がった状態・・(笑)。


そしてみっしーが登場し、続いてゲストが登場☆
会場中大歓声です♪


舞台向かって左から、田村ゆかりさん、水橋かおりさん、水樹奈々さん、桑谷夏子さん、高橋美佳子さん、植田佳奈さん、清水香里さん、真田アサミさんがズラーっと並びます。
凄い豪華メンバー&人数。


私達のいたところは、ゆかりんに近い所で、ゆかりんがめちゃめちゃ良く見えました♪♪
ライブなんかじゃこんなに近くじゃ見れないって程に!!ライブハウス素晴らしい☆
ゆかりんの表情とかくっきり見えるんですよ〜!!うわぁあ!!
逆に反対の清水さん・真田さんの方はあまり見えなかったですね〜。
でも、ゆかりんを応援に来たのだからベストポジション!!




まず最初のコーナーは「お絵かきバトル」!!

前回のパーティーで好評だったコーナーですね♪
初めのお題は「高町なのは」。

桑谷さんが上手です〜!!作画スタッフにスカウトされてました(笑)。
ゆかりんの絵も可愛いです〜☆あ〜、ゆかりんの絵だ〜!!とか感動☆
個人的には水橋さんの田村なのは?が良い感じでしたよ♪ゆかりんと似てるかも〜♪
奈々さんは絵を描くのが苦手な様子・・。


みっしーによる優勝者は桑谷さん!



次のお題は「バルディッシュ」。
フェイトちゃんの杖ですね。

会場に手作りのレイジングハートバルディッシュを持って来ている方がいて、出演者の皆さんがそのまま上げてて!!と・・。


ゆかりんは奈々さんの絵を覗き見してました(笑)。
かしゆかりんは農耕具みたいな絵に・・。


優勝は確か・・水橋さん・・だった気が・・?
あぅ!違ったら直しておきます・・。



次は「フェイトをいじめるプレシア」。

皆さん個性豊かですねぇ・・。
ゆかりんの絵は放送コードギリギリだとか・・?プレシア露出多い・・(笑)。
水橋さんのイラストがまたまた可愛い☆いじめられてるのに微笑んでるフェイトちゃん。膝に石のせてるし・・!!

優勝は、吐血してるプレシアを描いた方・・高橋さん・・だったっけ・・?
こっちも裏覚え・・。



そして「闇の書」。
これはA'sから出てくる新アイテムっす。

皆、エンブレムっぽいのが分かんないから、闇とか禁とか書いてごまかしてましたよ・・(笑)。
本物は十字架みたいのが表紙です。

これはゆかりんが優勝してましたっけ?
「おめでとう〜」と言われて「嬉しくない」って言ってた記憶が・・?



とにかく、そんなこんなで「お絵かきバトル」終了〜☆
優勝した作品は後で「なのはA's」の公式サイトで見れるそうです♪

優勝者とかそれを見て直すかもです〜(苦笑)。
あぁ・・記憶力が欲しい・・。





次は「山手線風船ゲーム」。

山手線ゲームをやりつつ、どんどん膨らんで行く風船を回して行くゲーム。
ゆかりんは前回のパーティーで風船がトラウマになったそうです。


まず「魔法少女リリカルなのはに出てくる人物の名前」が、お題。
とりあえず一回り目は皆自分のキャラの名前を。
真田さんは走ってゆかりんに渡しに来なきゃだから大変だなぁ・・とか思っちゃいました。
風船が膨らむに連れて皆さんステージ上で大パニック!!かなり動き回ってました。
結局、高橋さんのところで風船が割れました。



次のお題は「魔法が出てくるアニメ・特撮作品の名前」

ゆかりんは、ある程度膨らましてから回す作戦に・・!!
ゆかりんはクリーミィーマミって言うかな?」って思ったら、やっぱ「クリーミィーマミ」って言ってました♪
何か懐かしい作品の名前とかもいっぱいでした。
今回も高橋さんのトコで風船が割れました。





そして「シャッフルアフレコ」。

キャストはくじ引きで決めます♪
まず初めは第4話「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」のお茶会のシーン。

ゆかりんは見学。

何か、なのはとかがやけに大人っぽかったです・・(笑)。
最後の清水さん(だったよね?)ユーノくんの「きゅ」も良かった♪


次は第7話「三人目の魔法使いなの?」の、木とのバトルシーン。
ゆかりんは皆の希望によって半強制的に木の役。

「ヴァァァァ」だっけ!?前回の黒い影に続き大好評♪
奈々さんのレイジングハートとかも面白かった!「おーらいっ」って。


そして第12話「宿命が閉じるときなの」
クロノ君が感動的な台詞を言うシリアスなシーン。

ゆかりんはプレシアの役を引いてしまったらしく隣の水橋さんと取替えっこしようよ〜って感じに・・。プレシア役にご不満のようです。

これがかなり面白くって面白くってやばかったです!!シリアスなシーンのはずなのにぃ!
フェイトが「ゆー」とか「みー」とか言ってるしアルフが「おーまいがー!!」とか言ってるし・・(笑)。
外国人テイスト?
本日最大のお笑いポイントでした☆


作戦会議中に背中を向けたゆかりんに「背中フォー」って声が投げかけられたのですが、周りの方だけじゃなくゲストまで笑ってたのが印象的でした♪





そして本日メインの第1話先行上映。
OPからEDまでの完全版。2日前に出来上がったそうです。

感想を言うと・・マジで良いです良いです!!!
もう何て言うかOPからEDまですべてがっ!!
絵もかなりキレイです!!
スタッフさんが気合を入れて頑張ってるそうですよ♪

あんまり書くとネタばれになっちゃうので・・(笑)。




そしてお待ちかねライブコーナー☆

まず、奈々さんが新OP「ETERNAL BLAZE」、そして前OP「innocent starter」を歌いました。

次にゆかりんが登場。
新OP「Spiritual Garden」を歌いました♪
新曲だよ〜♪やっぱゆかりん良いなぁ・・♪
次に「Little Wish」。黄色いサイリュームを買えなかった事に後悔・・(苦笑)。
皆「ゆーかり、ゆ〜かり」凄い応援です!!



最後のコーナー、大抽選会。
8人にサインを入れてもらった台本とかがプレゼントされました。
当たった方、おめでとうございます♪



そして最後のご挨拶。
新キャラの皆さんは乗っ取りが目標みたい(笑)?
ゆかりんは「都築さ〜ん!脚本変えて〜!!」と言ってみたり(笑)。
水橋さんはゆかりんの胸を触って「結構大きいよ」発言!!うわぁ・・羨ましい。


最後、ゲストの皆さんが見えなくなるまで皆、お目当ての人の名前を叫んでました☆